井上敦子先生のお祝い会

 

 

 

平素より、お世話になり、色々とご指導頂いております

 

井上敦子先生が、この度、

 

全国菓子工業組合連合会より

 

橘花栄光章を受章されました。

 

 

表彰状の横にメダルが!

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

と言う事で・・・ささやかですが。

 

ブライトンホテルさんのフェリエさんにてお祝い会を。

 

先生との久しぶりのお食事会です。

 

とても喜んで下さり、嬉しく、楽しいひとときでした。

 

 

 

 

 

 

メインディッシュの白身魚のソテー エシャロットのクーリ ルッコラ添え です。

 

 

 

 

 

 

デザートにはお祝いのチョコレートのプレートが添えられていました。

 

 

 

 

 

 

井上先生から受賞されたお菓子を頂きました〜♪

 

 

頂いた焼き菓子詰合せは美味しく頂きました。

 

さすが先生だなぁ〜と言うお味。

 

バターのリッチなお味と香り。

 

焼き菓子の香ばしい豊かな香りが贅沢なお菓子です。

 

お買い求めはこちらまで。

 

グラースセゾンさん

 

 

この度は、誠におめでとうございます。

 

益々、お元気でご活躍ください。

 

今後とも、ご指導の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

| お出かけ | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

横田明紀男さんのソロコンサートに行きました。

 

 

 

 

お世話になっている福島さんからお声をかけて頂き、

 

久しぶりに音楽会へ〜♪

 

 

ギターを弾きながら

 

同時にギターのボディをパーカッションのように叩いて演奏される様子は、

 

生だからこそ、体験できるすごさです。

 

最前列で楽しませて頂きました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

| お出かけ | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

2017春  阪急×嵐電 スイーツラリーを達成しました。


 

 

 

まずは、

 

ヤオイソさんのマンゴーサンドです。

 

 

 

 

 

 

前回も行きました!好評だった 

 

arrow sweetsさんの シュークリーム

 

 

 

 

 

 

Patisserie LuLUさんのプリン

 

なかなか、インパクトのある名称!

 

どんな感じに違いがあるのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

大文字飴本舗さんのおはじきのうた

 

可愛らしいおはじきの飴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

達成しました〜♪

 

たち吉さん製のお皿を頂きました。

 

意外と大きめの小皿です!

 

 

暖かくなり、お出かけしたくなる季節です。

 

スイーツラリーがてら当店へのお越しもお待ちしております。

 

 

 

| お出かけ | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

カ・デルヴィアーレさんに行きました。

 

 

千本三条西北にある カ・デルヴィアーレさんに行きました。

 

前菜の生ハムの盛り合わせです。

 

 

 

 

店内は白くてきれいなお店です。

 

 

 

 

好物の牡蠣のパスタ

 

 

 

 

鱈と白子

 

 

 

 

デザート

 

姉妹店にピザ専門店があるそうです。

 

今度は、そこに行きたいと思います。

 

 

| お出かけ | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

満月の夜とイルミネーション

 

 

 

今夜は、今年最後の満月です。

 

小雨降る中、見られました。

 

 

 

 

 

 

続いて、ロームさんでイルミネーションを見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん写真を撮りました。

 

楽しんで頂けましたか?

 

今月25日までだそうです。

 

 

お近くへお出かけの際には是非、

 

見に行って下さい。

 

おススメです!!

 

 

 

| お出かけ | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

弘二おじさんとお出かけ!

 

 

弘二おじさんとモリタ屋さんの

 

オイル焼にて夕食を頂きました。

 

その後、祇園まで足を延ばして

 

 

 

 

ラポーさんへ。

 

ラポーさんの音楽はどれも素晴らしいですが、

 

上田さん&ウクレレの演奏は最高です♪♪♪

 

久しぶりに千葉から来てくれたおじと

 

京都の夜を楽しみました。

 

 

 

 

おじから頂いたお土産は

 

ピエール マルコリーニさんの

 

クリスマス限定チョコレートです。

 

大好きです。有難うございました。

| お出かけ | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

北野天満宮さんで開催された献茶祭に行きました。

 

 

 

北野天満宮さんで開催された菓匠会さん主催の

 

献茶祭に行きました。

 

「冬越え」上用饅頭と「霜白き」外郎製と

 

昆布茶を頂きました。

 

小雨が降る中、大盛況でした。

 

ご招待下さった

 

塩芳軒さんの高家さん 有難うございました。

 

 

 

 

 

| お出かけ | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

俳句 夏井いつき先生の講演会 

 

 

 

母校の京女で開催されホームカミングの集いに参加しました。

 

今回の講演会の講師は夏井いつき先生。

 

 

テレビ番組の「プレパド」にて人気の俳句の先生ですが、

 

実は、京女の先輩でした。

 

 

たくさんの方が集まり、

 

笑いの絶えない楽しいお話を聞かせていただきました。

 

 

夏井先生のブログでもご紹介頂いております。

 

 

 

 

 

 

講演会の後は、懇親会

 

一緒に参加して下さった川本さんと多田さんです。

 

 

 

 

 

 

懇親会の途中で、中山玲子先生と

 

学生時代お世話になりました。

 

 

 

 

 

夏井いつき先生と。

 

ご公演をありがとうございました。

 

 

特に「100年俳句計画」は素晴らしく、

 

ビジョンがあるからパワフルで周りの人達を魅了されていく。

 

 

素晴らしい先輩を誇りに思うと共に、

 

私も私の世界が実現できるように精進します。

 

 

今日は久しぶりに母校でたくさんの刺激を頂きました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

| お出かけ | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

イタリアンフェアに行きました。

 

 

 

伊勢丹さんで開催されている

 

イタリアンフェアに行きました。

 

 

シニアソムリエの川添 有希夫さんと。

 

川添さんは「師匠の一人」と言っても過言では方です。

 

私がワインエキスパートを目指し、資格を取る前から

 

お買いものに行くと色々と教えて下さって

 

楽しくワインに興味を持たせて下さった方です。

 

 

今日も色んなお話を聞かせて頂き、

 

教えて頂きながらワインを購入。

 

たいへん勉強になりました。

 

有難うございました。

 

 

 

| お出かけ | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

『京のゆかたまつり』に行きました。

 

 

 

日頃からお世話になっております

 

吉岡先生にお声をかけて頂きました。

 

ホテルグランヴィアは沢山の浴衣の方で

 

賑わっておりました。

 

 

 

 

 

 

吉岡先生とそのお教室のお仲間さん達と

 

いつも有難うございます。

 

 

 

 

 

 

今日はくまモンが浴衣姿です。

 

 

 

 

 

 

さて、思いがけない方と出会いました。

 

いつもは体育会系女子のカテゴリーに登場の

 

操ちゃんとばったり。

 

この人混みの中で出会えただけでキセキです!!

 

 

 

急なお出かけに・・・夏物の着物は持っているけれど

 

浴衣を持っていないことに・・・気づく。

 

急遽、姉の浴衣を着て出かけましたが、

 

意外と似合っております〜♪

 

 

| お出かけ | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

archives

search

mobile

qrcode