佛沙羅館さんに行きました。

 

 

 

毎年恒例の鴨川床での女子会。

 

今年は、佛沙羅館さんに行きました。

 

操ちゃんとゆかた祭りでお出会いした操ちゃんの友達の

 

里加ちゃんとタイ人のシェフが作るタイ料理を!

 

 

由加さんとまた、お食事をご一緒しましょうと

 

お約束したのが早くも実現しました。

 

 

 

 

 

 

トムヤンクンのスープが辛〜いながらも美味しく

 

ゆっくり頂きました。

 

今日は、お日様が暮れると

 

涼しくて過ごしやすく、

 

とってもいい鴨川床日和でした〜♪

 

 

 

 

| 体育会系女子 | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

梅田で女子会

 

 

 

ソムリエ協会の勉強会の後は、

 

美千留ちゃん おススメのNU茶屋町+にある

 

ハワイアンのお店に行きました。

 

 

 

 

 

 

前菜の盛合せと飲み物もトロピカルです。

 

蘭のお花がいい感じです。

 

 

 

 

 

 

白身魚マヒマヒのロコモコです。

 

大阪でハワイ気分〜♪

 

美味しい&楽しい時間を有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

| 体育会系女子 | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

シェモアさんに行きました。





御幸町御池上るにあるフレンチのお店「シェモア」さんに行きました。







今月は、操ちゃんのお誕生日月。

予約の時にお伝えしました。


シェフがピアノを生演奏して下さり、

皆で歌って〜♪〜♪〜♪


こんなにお祝いしてもらったの何年ぶりだろう☆と

操ちゃんも大喜びでした。

シェモアさん、さすがです。

ありがとうございました。


お料理もワインもとっても美味しかったです!


 
| 体育会系女子 | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

「シェルーク/CHEZ LUC」さんに行きました。





先週の木曜日、青年部の総会のご出席を頂いた時に

藤林商店の谷社長さんにご紹介を頂いたお店

フランス・アルザス料理とワインの

「シェルーク/CHEZ LUC」さんに操ちゃんと行きました。


すぐに行きたくて・・・臨時女子会!







アルザス地方の郷土料理 「シュークルート」です。

キャベツの漬物と一緒にソーセージや肉を煮込んだ料理です。

アルザス地方のピノ・ノワールのワインと一緒に美味しく頂きました。







小菅ヴォルヨン暁子さんとシェフ・ルークさんご夫婦と。


美味しいワインとお料理!楽しい時間を過ごさせて頂いました。

谷さん〜素敵なお店をご紹介して頂き有難うございました。






 
| 体育会系女子 | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

NU茶屋町で女子会




恒例の女子会は今回は大阪です。
NU茶屋町の入り口にて
イルミネーションがキレイでした。





9階のワインのビストロ BACCAさんにて
ボリューム満点のお料理でした。





たっぷり野菜のラクレットチーズかけです。

美味しく頂きました。
| 体育会系女子 | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

梅田の中心を眺望しながら





相田みつを展を見た後は、

ヒルトンプラザ6階のグランカフェ大阪さんにて晩御飯

眺めがよくて、夜景がキレイでした〜♪

お料理も美味しく頂きました。

ピアノがあって、日曜日には演奏会があるそうです。


ちるちゃん、いつも素敵なお店に連れて行ってくれて

ありがとうございます!


 
| 体育会系女子 | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

フォーチュン ガーデン キョウトさんへ





今回は、京都で女子会!

乾杯〜♪







お料理数の少ない小さいコースと言われていましたが、

しっかりボリュームが有って満足。







今月は、美千留ちゃんの誕生日です。

おめでとうございます。

素敵な一年になりますように〜♪



 
| 体育会系女子 | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

梅田のビアホールにて





昨日の、イタリアワインのセミナーの後は、

ちるちゃんおススメの

梅田のベルギービール専門ビアホールの

フランダース・テイルさんにて女子会。


では、乾杯〜♪
           






軟らかく煮込んだ南瓜を器にしたチーズフォンドュ

器の南瓜も美味しく頂きました。

お料理のボリュームは満点!






最後のデザートは・・・なんとパフェです。

この大きさに驚き。


飲んで〜食べて〜満腹の楽しい夜でした。

私の勉強会の後に、お集まり下さり、ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 
| 体育会系女子 | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

鴨川床 Bistro SUMIRE chineseさんへ





操ちゃんとちるちゃんと

Bistro SUMIRE chineseさんに行きました。

恒例の床!






トマトとチーズの焼売とおススメの白ワイン。

などなど・・・ワインと中華料理。


ワイワイと楽しいひと時を過ごしました。


今月は私のお誕生日月なので

アラジンのステキな日傘を頂きました〜♪


早速、明日から大切に使わせて頂きます!!

ありがとうございました。



 
| 体育会系女子 | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

神戸での勉強会の後は





昨日は神戸で開催された、ソムリエ協会の勉強会に出席した後、

梅田で女子会です。

イタリアンのお店は千留ちゃんのセレクト。

ワイワイと楽しい時間を過ごしました。



ありがとうございました。

 
| 体育会系女子 | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

archives

search

mobile

qrcode