姉は宮古島へ。其の弐





今回の旅では2度、マーレクルーズさんにお世話になっております。

同行してくださったスタッフさんが撮って送って下さった写真です。







ホワイトチップに遭遇。







ホントにお魚さん達がたくさんいるようです。



昨年の夏から姉がいつか行きたいなぁ〜と思っていた

バラス島に連れて頂き、スゴく嬉しかったようです。


今回はこのシュノーケリングツアーに参加することが

目的で訪れた宮古島ですが、

姉曰く

「海の美しさは何よりも魅力だけれど

それを最大限に楽しませてくださる

マーレクルーズさんがあるから、また行きたくなるのだと思う。」

と言っております。







 

 
| Laughter | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

姉は宮古島へ。其の壱





1年7ヶ月ぶりに姉は宮古島へ連れて行ってもらいました。

ホテルのお部屋から前浜ビーチが見えるそうです。

携帯電話で撮ってもこの美しさ。いつもながら驚きます。







今回で3回目の参加になる八重干瀬ツアー

今回の旅のメインだそうです!







マーレクルーズ宮古島さんのスタッフさんが

シュノーケリング中に撮って下さり、我が家へ送って下さいました。

ありがとうございます。


姉は、楽しんでいるようです!!




 
| Laughter | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

さらに南へ

 



近年の姉は、少し早い夏休みと称して

沖縄の宮古島へ出かけておりましたが・・・。

先週、

さらに南・・・台湾へ行きました。

ホテルから台北101が見えたり、







お隣は台湾を代表する飲み物「タピオカミルクティー」を

開発されたの発祥の地 春水堂さん

日本のコンビニさんでアイスはよく見かけますが・・・。

ホットがとても美味しかったそうです〜♪







千と千尋の神隠しで有名な九份。







階段がスゴイ!!

行きは商店街を通って上がる、ゆるやかな道を登り、

帰りは、急な階段を注意して下りたそうです。







お土産はこの素敵な紙袋に〜!







パイナップルケーキと高山茶でした。

パイナップルケーキは甘酸っぱくって美味しく、

熱〜い高山茶とよく合いました〜♪


故宮美術館、温泉、台湾料理・・・etc

盛り沢山の旅を楽しんだようです〜♪



 

| Laughter | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

姉は宮古島に行ってます






いつも送ってくれるホテルのお部屋から見える風景です。

携帯で撮っても、この美しさ、スゴイです。

海は青い!と言うより、エメラルドグリーン!・・・だそうです。

台風を心配しておりましたが、京都を過ぎた翌日に発ちました。

なんと強運の持ち主〜♪









さて、この飲み物は何でしょう?

正解はミックスジュースだそうです。

ミルクは入らず、フルーツだけのジュースは、ドラゴンフルーツ、マンゴーetc

8種類から作られているそうです。

姉がお土産にしたい癸韻世修Δ任垢・・・・無理です。




 




宮古神社様・・・空がきれいです。








スカイマークの機体は星のマークがシンボルですが、

意外にも羽根にはハートがついていて・・・・♡

お天気にも恵まれ、楽しんでいるようです!


| Laughter | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

宮古島 八重干瀬




 



姉が3度目の宮古島に連れて行ってもらっています。


日本屈指のサンゴ礁群へクルーザーで海に出て、

シュノーケルと足ひれだけで簡単に見られる

八重干瀬クルーズ・シュノーケリングツアーに参加。







海の中では自分が、

陸で生活している人間である事を忘れてしまうそうです。







なかなか遭遇しないと言われる海亀にも会えたとか。

(写真はマーレクルーズのスタッフさんが同行して撮って下さったものです。)


人は見かけによらない・・・と言いますが、

このブログでの紹介だけでは、姉はサファーさんの様に

日焼けして黒くて細い様にイメージされるのではないでしょうか?

いえいえ

正解は白くて丸いです~!




| Laughter | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

宮古島

 


姉が昨日から宮古島へ行っております。

ホテルのベランダからの一枚だそうです。

綺麗です。旅を楽しんでいるようです。
 
| Laughter | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

archives

search

mobile

qrcode