兵庫の酒めぐり!に参加しました。  順子会 No.4

 

 

 

ビール・日本酒・ワイン 3つの工場見学!

 

お酒好きにはたまらない・・・私は・・・お酒好きではありませんが・・・

 

兵庫の酒めぐり!に参加しました。

 

 

1軒目は、鳳鳴酒造さんです。

 

 

 

 

 

 

お酒が出来るまでのお話をして頂き、試飲させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

2軒目は、神戸ワイナリーさん。

 

 

 

 

 

 

葡萄畑を見せてもらいました。

 

実は小さ〜いです。

 

 

 

 

 

 

たくさんのワイン樽が15度のひんやりした所にあります。

 

ワインのお話を聞いて、試飲とお買い物をしました。

 

 

 

 

 

 

3軒目は、キリンビアパーク神戸にて工場見学をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

キリン一番搾りの飲み比べなど、楽しい時間です。

 

ご一緒に参加させて頂いた、湯浅さんと栗本さんと新田さんと母とです。

 

 

 

 

 

 

 

本日の最後となりました。

 

4軒目は、めんたいパークさんです。

 

 

 

 

 

 

工場見学の後、めんたいソフトクリームを購入。

 

美味しかったです!

 

 

 

3つのお酒を頂き、楽しい旅でした。

 

ご一緒して下さった皆様、有難うございました。

 

 

 

 

| 順子会 | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

2017 春 ワイン検定の後は 順子会 No.3

 

 

 

ワイン検定 勉強会の後は、

 

ご受講生の皆さんと、以前にご受講頂いた皆様との懇親会。

 

第三回 順子会です〜♪

 

 

 

 

 

 

皆さん、和気あいあいと楽しいひと時。

 

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

遅れてでも駆けつけて下さった大西社長さんも

 

有難うございました。

 

 

 

 

| 順子会 | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

☆祝☆ 第二回 順子会 遠足

 

 

 

第二回 順子会は遠足。

 

滋賀県にあるヒトミワイナリーさんに行きました。

 

 

 

 

 

 

ヒトミワイナリーさんのワインの特徴は、

 

ろ過をしていない「にごりワイン」だそうです。

 

ここがこだわりだそうです。

 

 

 

 

 

 

店長の栗田さんと。

 

 

 

 

 

 

栗田さんにワインのお話をきかせて頂きながら、

 

たくさんワインを試飲させて頂きました〜♪

 

 

ひとみ工房さんで作られているパンも美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

その後は、

 

近江八幡の ラ コリーナさんに行きました。

 

 

 

 

 

 

カステラショップでティタイム。

 

 

 

2ヶ所も行けて楽しい遠足でした。

 

ご参加頂いた皆様、有難うございました。

 

 

次回はどこへ行きましょう?

 

 

 

 

 

| 順子会 | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

☆祝☆ 第一回 順子会

 

 

 

私がワインの勉強を始めるきっかけを下さった

 

高見さんが写真右に大きく写っておられます〜♪

 

念願の順子会。めでたく第一回を開催させて頂きました。

 

 

会場はワインカフェ PINOさんです。

 

 

たくさんの方にご参加頂き、ありがとうございました。

 

とても嬉しく思っております。

 

 

 

 

 

私はワイン検定を通して、

 

受講生の方に、ご家庭でワインを楽しく飲んで頂ける

 

知識を習得して頂けるよう努めております。

 

そして、美味しいワインとお料理で

 

楽しい時間を過ごす会を開催したいと思っておりました。

 

こちらが順子会です。

 

 

今後は、順子会を通してワインと楽しく過ごす企画検討中です。

 

お楽しみに〜♪

 

 

 

 

 

 

| 順子会 | 00:00 | comments(0) | じゅんこ |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

archives

search

mobile

qrcode